東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
ベアメタルクラウドを武器にお客様の様々な問題を解決してきた株式会社リンクのマーケティング担当者が、実際に運用して成功してきた事例を元に、SEO、コンテンツマーケティングなどの対策をお話しいただけます。
特にMAツールは、導入までは安易でも導入後の運用に失敗する例が多く見受けられます。どのように運用することで成功へと導くことができるのか?自分の運用は何が足りなかったのか?この機会に確認してみてはいかがでしょうか。
もちろん、これからMAツールを導入しようとお考えの企業様も、導入後に失敗しないように事前に学んでおくことをお勧めいたします。
現在のBtoBマーケティングにおいてコンテンツマーケティングやMAを活用したリード獲得の促進は欠かせないものになっています。ターゲットの狭いプロダクトのリード獲得をどのようにして加速させたか、実際の事例をもとにご紹介します。
マーケティング活動においてメルマガによるユーザとのコミュニケーションは、デジタルマーケティングが加速している現在でも普遍的なコミュニケーションツールとなっています。ただメールを送るだけではメールは読まれなくなっている今、いかに開封率を上げて読まれるコンテンツを作るかをメール配信事業側の視点からご紹介します。
SEOに強いとされるWordPressを活用したWebサイトはどのように運用するのか。WordPressの強みと弱みを知り、弱点を克服する方法をご紹介します。WordPressが超高速に、高セキュリティで動作させることができる「KUSANAGI」について、最近のアップデート情報から活用方法までを事例と共にご紹介いたします。
プログラマーとしてキャリアをスタート。
その後、広告業界へ転身し、インターネット広告の販売、商品企画などに長年従事。
2016年にリンク参画。「リンク ベアメタルクラウド」を担当し、デジタルマーケティング領域全般を担い、SATORIやPardotといったマーケティングオートメーションツールの設計・運用やコンテンツマーケティング、広告、イベント企画・運営など幅広く業務に従事。
SATORIユーザコミュニティ「SUGM」の設立、SATORIエバンジェリストに就任
2015年リンクに参画し、クラウドホスティング事業部の営業担当として「リンク ベアメタルクラウド」の販売に従事。
2017年7月より新サービス「ベアメール」のプロジェクトに参画。メールに関わる多くのナレッジを蓄積しながら、メールサービスのスペシャリストとしてサービスの拡販に従事
2009年よりWordPressに携わり、WordPressコミュニティへの参画を得て、プライム・ストラテジーへ入社。
WordPressの世界的イベントでもある、WordCamp Tokyoでの登壇経験もあり、2010年以降の東京を中心としたWordCampへはスタッフとしても参加している。
現在はプライム・ストラテジーにてマーケティングを専門とし、KUSANAGIのユーザーグループ、KUSANAGIパートナー・プログラムの立ち上げなど、KUSANAGIの発展・普及を中心とした業務に携わっている。
※ 当日は名刺を2枚お持ちください。
ご登録頂いた情報は、本セミナー当日の受付時のお申し込み確認のために使用させていただきます。この情報は、プライム・ストラテジー株式会社が管理し、今後同様のセミナー開催等にあたり、DoorKeeper等を通じてご案内を送信させていただく場合がございます。ご登録頂いた情報は株式会社リンク、日本マイクロソフト株式会社にも提供致します。株式会社リンクの子会社、関連会社、日本マイクロソフト株式会社の子会社、関連会社及びプライム・ストラテジー株式会社の子会社、関連会社から、製品、サービス、オファリングに関する情報をお送りさせていただく場合があります。
企業内のCMS/Webの管理台数は年々増えており、Web担当者の皆様の管理工数が増えています。そこで、このコミュニティでは、CMS/Webを手離れ良く、保守とセキュリティを強化するノウハウを共有するべく、セミナーをきかくしていくことにしました。 保守に手間がかかっているWebやCMS、保守がされなくなって困っているCMS/Webをお持ちの企業様は、本コミュニティをフォローいただき、セミナー...
メンバーになる